MENU

ホワイトニングには活性炭が安上がりで確実です。

私は喫煙歴20年の40歳代中年男性ですが、8年程前の値上がりを機に禁煙しました。
禁煙にはなんとか成功したのですが、それまでに歯に堆積してしまったヤニがびっしりと凝り固まり、かなり厄介な悩みを残してしまいました。

 

ホワイトニングの為に、まずは歯磨きの回数を1日2回に、1日3回にと変えていったのですが、思いの他効果が上がりませんでした。
表面的には綺麗になったのですが、エナメル質のすぐ下には色の違う何かが残っている感じでどうにも取る事が出来ませんでした。

 

次に試したのは歯医者でのホワイトニングでした。
最初からお金をかけたくなかったので、安いコースでホワイトニングしましたが、値段の割にはかなり白くなってきたと感じました。

 

何度か回数を重ねるとだんだんと白くなっていく事が分かり、期待に胸を膨らませる思いでしたが、ある程度のレベル迄行くと限界に達したらしく、完全な白にはならずピタッと止まってしまいました。
医者の見解だともっとグレードを上げないと無理と言われ、どうしようか迷っていたところに「活性炭で歯磨きするとあっと言う間に白くなる」と言う情報を聞き、早速試してみました。

 

活性炭は何処でも入手可能なので苦労する事無く実行に移れたところは評価が高い思います。
5日程、活性炭で歯磨きしたところ、驚く程歯が白くなり、芸能人かと思う程真っ白になりました。

 

白くなった後は普通の歯磨き粉に戻って歯磨きしています。
時々、黄ばんできたなと思ったら、一回だけ活性炭で歯磨きすれば、元通りの白い歯にもどります。

 

歯ブラシが汚れるので気になる人は歯ブラシを交換する時だけ活性炭で歯磨きすれば良いと思います。